肉じゃが、アスパラしめじマイタケサラダ2012年03月04日

8時から日曜出勤で、気温5℃のなかを外で3時間立ちます。立ち仕事はカロリー消費量が多いですね。

11時に仕事が終了して帰宅後、今日は先に練馬まで5kmウォーキングしてしまいます。身体が冷えているのでそのまま出発しました。12:10に戻り、すぐに車でいなげや旗艦店まで、昼食と夕食の食材調達へ。

夕方図書館へ行き、日経新聞の1月下旬をめくります。17時から、冷蔵庫の清掃・消毒、調味料棚の整理、キッチン道具の整理、トイレと部屋の掃除をまとめて行います。

夕食は遅めで午後10時からとなります。今夜は肉じゃが、アスパラ、シメジ、マイタケのサラダ、豆腐ナメコの味噌汁をつくりました。和食っぽくておいしかったです!!

一日曇天で日照がなく、寒かったですネ。