相模線完乗、開高健記念館、アメダス辻堂そして恵比寿麦酒博物館2007年08月25日

8月最終週以降通常の忙しさに戻るので、今のうちに色々とでかけておきます。今日は早起きして、八王子経由で相模線に乗ります。23年くらい乗っていません。当時は非電化でした。

そして茅ヶ崎で下車、歩いて開高健記念館へ。

またまた歩いてアメダス辻堂の写真撮影。

神奈中バスで辻堂駅まで。東海道のグリーン車に乗って品川。思い立って突然恵比寿で下りて、恵比寿ビールの博物館で、ビールの飲み比べセットを400円で呑みました。私、相当に飲み慣れていますが、結構な量がありました。

 開高健のベトナム戦記、読んでみました。ちょっと、描写がきついところがあります。

 写真は開高健の書斎です。