新宿のオークタワーに再び +三鷹駅で今朝25分も待ちぼうけ2007年08月02日

今朝、出勤時、JR三鷹駅で地下鉄東西線の電車に並んでいました。ダイヤが少し乱れていたようで、あー、もう少しで東西線くるかなー、と思っていましたら、なんと突然東西線との相互乗り入れが5分前に中止になりました、とのアナウンス。早く言ってよー。と思ったら、なんと今度は新宿駅で人身事故とのこと。結局蒸し風呂のような三鷹駅で25分も待っていました。こんなこともなかなかないですね。ただ、あまり誰も文句言っていませんでした。アナウンスされている、JR東さんの社員さんには罪はないですし。むしろ、輸送指令が悪いかな?分離運転せずに、そのまま運転すればよいのに、とかとも思います。

さて

何日か前と同様に、西新宿のオークタワーの、とある企業様に全くのプライベートで訪問しました。「ビルきれいでいいですね、私もこんなところで仕事したいです!」と言いました。

そのご担当者様にお会いして、帰ろうと思ったら、「うちのセクションに、千葉さんのことを知っている人がいます!」とのこと。「えー??」、「是非ともよろしくお伝え下さい」と。

頭とかぼさぼさですが、常に見られているので、これから少し気にしたいと思います。ご担当者様、ご報告ありがとうございました。どうぞ、お気軽にお声がけくださいませ!